鉄道好きのブログ

よゆうのあるときに更新しています。かなりの低頻度ですが、改善していきたいと思います。

4/2 北斗星(5)

食事を採り終わり、シャワーカードの払い戻しをした後は、Tたち三人と車内探検をしながら過ごします。
f:id:tetsudoufan50:20150403093334j:plain
東室蘭にいた気動車
f:id:tetsudoufan50:20150403093726j:plain
留置されている711系電車
f:id:tetsudoufan50:20150403101401j:plain
デュエットルームの少年がくれたクッキー
列車はまもなく苫小牧駅に到着しようとしているところ。
ここまで来ると別れの寂しさのようなものが漂います。
やがて南千歳を発車すると、列車が終着札幌に到着することを伝える最終案内。
仲良くなった四人ともお別れです。
いよいよ札幌駅に到着。
f:id:tetsudoufan50:20150403111922j:plainf:id:tetsudoufan50:20150403112126j:plainf:id:tetsudoufan50:20150403112300j:plainf:id:tetsudoufan50:20150403112425j:plain
さびしげにも見える機関車のヘッドマーク、誇らしげに輝く流星エンブレム、そして一期一会の乗客同士の語らい。これらを見て体験できる日もそんなに長くはないようです。
お付き合いありがとうございました