鉄道好きのブログ

よゆうのあるときに更新しています。かなりの低頻度ですが、改善していきたいと思います。

4/2 北斗星(1)

二週間前の話になりますが、四月二日発の北斗星号に乗車したので簡単に報告を。
f:id:tetsudoufan50:20150402143855j:plain
上野駅13番ホームの寝台特急北斗星号の乗車案内。使い込まれたボードの中に16:20の数字がはられています。
この16:20という発車時刻は、北斗星のなかで最も早いものです。
f:id:tetsudoufan50:20150402151839j:plain
14番ホームに到着した列車。なぜか、快速ラビット横浜行を表示
f:id:tetsudoufan50:20150402153604j:plain
13番ホームに入線したお目当てさん。今回の牽引機はEF510-509でした。また客車側のヘッドマークはありませんでした。
f:id:tetsudoufan50:20150402153810j:plain
続いては今回から連結が再開されたロビーカー、オハ25-503。僕にとっての北斗星は1999/7/19からの東日本編成なのでこいつにあえてとても嬉しい
f:id:tetsudoufan50:20150402153849j:plain
5号車に連結されていたオハネフ25-214はなぜか一番下の金帯が貫通扉まで回り込んでしまっています。

いったんきります