鉄道好きのブログ

よゆうのあるときに更新しています。かなりの低頻度ですが、改善していきたいと思います。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Bトレインショーティー北斗星

お久しぶりです。鉄道好きです。探していたWiiリモコンが見つかったので更新します。今回は、先月末日に発売されたBトレインショーティー寝台特急北斗星について紹介します。第一編成 一号車:オハネフ25 二号車:オハネフ25 三号車:オハネ25-560 四号車:オハ…

1ヶ月間にあったこと

どうも鉄道好きです。8月4日から今日までの鉄道関係のことを書きます。 まずは8月4日。予定通り昭和鉄道高校に行ったあとポケモンスタンプラリーに参加、その後高崎に行こうとして、高崎線に入ったところで雨が降ってきたので、来年出直すことにして引き…

明日の予定

どうも鉄道好きです。明日は、昭和鉄道高校の学校説明会に行ったあと、ポケモンスタンプラリーに参加、その後高崎駅か渋川駅に行く予定です。細かくは当日決めます。 それでは。

拷問塔は眠らない

「拷問塔は眠らない」聴いてきました。ハマりますね、これ。キャラクターデザインと曲の内容があってないのも……いえ、なんでもありません(←最後まで言えよ)。 ♪嘆き叫び響け虚空へ、拷問塔は眠らない。 ……………3DSのうごメモ、サービス開始していることを、さ…

いろいろいろいろ

最近ボカロネタが増えている気がする鉄道好きです。 先日、親に内緒でメアド作っていたのがバレました。ということで(注:多分使い方間違っている接続詞)親と相談してプレミアムバンダイの会員登録をし、ついでにBトレインショーティーDD51北斗星の予約も入れ…

JR本線駅解説3東海道本線新橋駅

どうも鉄道好きです。最近投稿してなかった本線駅解説、投稿再開します。ということで新橋駅です。前回のやり方は疲れるので前々回のやり方で行きます。新橋駅とは、東京起点1.9kmに位置する駅。東日本旅客鉄道(JR東日本)のほか、東京地下鉄(東京メトロ)、東…

退院してみると体が重いです。あとなんかいろいろ

先に言っておきます。かなりグダグダです。 7月7日、予定通り高崎駅に行き、帰ってきたら、体調不良を起こし、喘息発作で、入院してました。 入院中、ヒマでヒマで、退院すると体がうまく動かない…………。 それはそうとして、悪ノPが新しいプロジェクトを始…

最近欲しいもの

どうも、てつどうずきです。とりあえず最近欲しいものを書き出してみます。 1.Bトレインショーティー「トワイライトエクスプレス」(2007年西日本商事限定販売) 2.Bトレインショーティー「北斗星」(11月バンダイより発売予定) 3.児童文庫本「電車で行こう!」…

カゲロウプロジェクトに対する姿勢の変化

どうも、鉄道ファン•悪ノPファンの鉄道好きです。 カゲロウプロジェクトには興味無しと言い続けても、まあ無理ですね。一昨日、友達から小説「カゲロウデイズ」の1•2巻借りて読んでみたら、かなり面白く……。カゲプロ知ってから今日まで約8ヶ月、どうして僕…

いろいろお知らせ

はい!お知らせその他です。 まず一つ目 ブログ更新は、Wiiを使っていきます。 2つ目 ブログ名を「tetsudoufan50のブログ」から「トレボカファンのブログ」に変更しました。 3つ目 たまに小遣い帳として使うかも? 以上お知らせでした。

鉄道好きです

Wiiでの更新方法をやっと見つけましたので更新していきます

JR本線駅解説2東海道本線有楽町駅

「本日もJR山手線をご利用くださいましてありがとうございます。この電車は京浜東北線直通JR本線駅解説号横浜行きです。次は、有楽町に止まります。有楽町駅の解説(というより紹介)です。この駅は、東京起点800m地点にあり、JR東日本京浜東北線、山手線およ…

エターナルタワー!

朝から、エネミー倒し続けること7時間半、ファンタシースターzeroのエタノールタワー制覇いたしました!疲れたな♪

引っ越し完了!

というわけで、これからは「てつどうずきの日記」ではなく「tetsudoufan50の日記」をよろしくお願いします。

JR本線駅解説1東海道本線東京駅

東京駅とは:東京の表玄関とも言えるターミナル駅。JR東日本、JR東海、東京メトロの3社が乗り入れる。 運転系統上の乗り入れ路線:東海道本線、京浜東北線、山手線、中央本線、横須賀線、総武本線、京葉線、武蔵野線、東北新幹線、上越新幹線、長野新幹線、山…

明日午後不在

明日の午後0:00〜6:00ごろ、部活のため、不在となります。うごメモはてな及び、うごメモシアターのチャットに参加できません。

今月の給食の主食

面白い主食を発見。そのメニューとは、「ブリオッシュ」。 確か、フランスあたりの菓子パンだったはず。

遊戯王

遊戯王ストラクチャーデッキロストサンクチュアリ買ってきました。

あけおめ!ことよろ!

タイトル通りですが、 新年開けましておめでとう御座います 今年も一年よろしく御願いします。