鉄道好きのブログ

よゆうのあるときに更新しています。かなりの低頻度ですが、改善していきたいと思います。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

拷問塔は眠らない

「拷問塔は眠らない」聴いてきました。ハマりますね、これ。キャラクターデザインと曲の内容があってないのも……いえ、なんでもありません(←最後まで言えよ)。 ♪嘆き叫び響け虚空へ、拷問塔は眠らない。 ……………3DSのうごメモ、サービス開始していることを、さ…

いろいろいろいろ

最近ボカロネタが増えている気がする鉄道好きです。 先日、親に内緒でメアド作っていたのがバレました。ということで(注:多分使い方間違っている接続詞)親と相談してプレミアムバンダイの会員登録をし、ついでにBトレインショーティーDD51北斗星の予約も入れ…

JR本線駅解説3東海道本線新橋駅

どうも鉄道好きです。最近投稿してなかった本線駅解説、投稿再開します。ということで新橋駅です。前回のやり方は疲れるので前々回のやり方で行きます。新橋駅とは、東京起点1.9kmに位置する駅。東日本旅客鉄道(JR東日本)のほか、東京地下鉄(東京メトロ)、東…

退院してみると体が重いです。あとなんかいろいろ

先に言っておきます。かなりグダグダです。 7月7日、予定通り高崎駅に行き、帰ってきたら、体調不良を起こし、喘息発作で、入院してました。 入院中、ヒマでヒマで、退院すると体がうまく動かない…………。 それはそうとして、悪ノPが新しいプロジェクトを始…

最近欲しいもの

どうも、てつどうずきです。とりあえず最近欲しいものを書き出してみます。 1.Bトレインショーティー「トワイライトエクスプレス」(2007年西日本商事限定販売) 2.Bトレインショーティー「北斗星」(11月バンダイより発売予定) 3.児童文庫本「電車で行こう!」…

カゲロウプロジェクトに対する姿勢の変化

どうも、鉄道ファン•悪ノPファンの鉄道好きです。 カゲロウプロジェクトには興味無しと言い続けても、まあ無理ですね。一昨日、友達から小説「カゲロウデイズ」の1•2巻借りて読んでみたら、かなり面白く……。カゲプロ知ってから今日まで約8ヶ月、どうして僕…